2017年08月18日

ゆりやんさんよりもウェブ試験について

今問題になっっている(?)ゆりやんレトリーバーさんの替え玉受験の件ですが・・。
スチュワーデスの試験だと知ったときに思ったことは「え、この人が?ひとめでわかるでしょうに違うって」ということです。けれどこれはウェブ試験だそうで、そうなると試験会場に行かないから顔もわからないで受験、ということみたいです。
私は就職にかぎらず、どんな試験もウェブで受けたことがないので、どういうシステムなのかわからないのですが、こういうことは防げないものなのでしょうか。
きっと今回が初めてではなく、前からこういうことは行われていたと思うのですが・・というかウェブ試験を実施したときに、こういうことが起きると予想できなかったのかと、それが不思議なのですけど、ウェブそのものが一般的でなかった時代に入試や就職試験を受けた者としては。
ゆりやんさんは先輩芸人が受けた試験の替え玉をされたそうですが、その先輩芸人が誰なのか、記事を読むかぎりではわかりません。ゆりさんさんだけが発覚してしまうなんてかわいそうです。
自力解答などの決まりを明記していないという、この試験のシステムがかなりずさんだと思います。こういうふうにできのいい人にウェブ試験を受けてもらって採用されてこの航空会社で働いている人がすでにいるのでは・・と疑われてもしょうがないです。私もそう思っていますし。
ゆりやんさんの今後の仕事に支障が出てくるかもしれません。せっかくおもしろ


Posted by まさむね at 00:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。